久し振りに筑波山。
前回はパトカーが多く、嫌な予感がしたので回避。
本日は雨の予定だったのですが、当日天気予報を見ると一日中晴れだったのでバイクを出しました。
今回から冬装備になったんですが、さすがに真冬モードだと暑かった。
一枚脱いでおけば良かった。
で、本日の筑波山「朝日峠」の駐車場にはNSXがいっぱい。
なんかイベントがあったんでしょう。
いや~煩いね(笑) ボク的にはOKですが、サンデードライバーの多い今日はNGだったのでは?
そう、本日の筑波山は車がいっぱいで渋滞です(T_T)
下りる時も、下道も渋滞です。
だからコーナーを攻めるような走りなんて全然出来ませんよ(笑)
途中、コンビニで休憩。ふぅ~。
帰り道にレッドバロンに遊びに行きました。
おぉ~、09年モデルのR1が「国内」「国外」共にある!
写真のは国内モデルです。
国内と海外のモデルの違いはパワーですね。※外見も少し違いますョ
国内Modelは140馬力ちょっとで、海外Modelは180ぐらい?
残念ながらカルフォルニアの物でフルパワーModelじゃないんですよ。
フルパワーだと日本の規制(音)に対応できなくなっていまして、カルフォルニアModelは6馬力ほど落ちているようです。
因みにフルパワーはカナダやヨーロッパ方面のバイクです。
※08年のR1はフルパワーModelです
R1は09年から国内Modelが作られるようになり、そして今まで逆輸入していたプレストは輸入しなくなりました。
よって、ここにあるR1はレッドバロンが輸入しています。
この間ホンダDREAMに見に行った「DN-01」も海外Modelがあり、レッドバロンが独自に輸入するか?って事があった様なんですが、残念ながら国内の販売が思わしくないので逆輸入を止めたらしいです。
えぇ~、海外ハイパワーModelがあったら欲しかったのに(^^;)
YZF-R1
走行距離:68㌔
ガソリン代:649円
燃費:12.9㌔
なんかカルフォルニア仕様のR1ってウインカーがデカくて
返信削除見た目的に好きじゃないんですよねw
僕もR1の09モデルは次の時代を切り開くモデルって事で
結構欲しかったりします。
マニアックな感想、ありがとうございます。
返信削除09年モデルは会社の人も速いって言っていたし、M1譲りのエンジンが気になっています。
でも08年モデルも可愛がってあげないと(^^;)