Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2010年9月22日水曜日

Google Mailの新機能「優先トレイ」

本日Gmailを開くと右上に新機能のタブが光っていました。
その名は「優先トレイ」

Google Mailに送られてくるメールから重要度の高いメールを選択してくれて上の方に表示してくれると云うモノ。
ボク程度のメール件数ではあまり必要ないですが、毎日100通ぐらい来る人には良い機能かも!

「優先トレイ」を使用すると、現時点で受信箱に入っているメールを重要かそうじゃないかで分けます。
まぁそこまで重要なメールなんか無いんですが、メーリングのメールだけ重要度を下げて他のは重要に設定しました。
初期設定はこれで終わり。
あとは来るメールを閲覧したり、返信したりすると重要度が自然に上がります。
またメールをやり取りする頻度や登場するキーワードなどでも変化していき、使えば使うだけ自分に合った設定になっていく様です。

もちろん手動での操作も可能。

う~ん、昔スパム判定に使用していたソフトに似ているな~
この頃のはスパム判定が良くなり使用を辞めたのですが・・・ソフト名が出てこないな(^^;)

しばらく、この機能使ってみましょう。
って毎日2、3通しか来ないボクにはあまり意味のないモノですが(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿