Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2010年9月5日日曜日

ブログについて

400記事も書いたって事で自分のブログを見つめてみようと思いました

シルビアさんに教えていただいたBloggerの「統計」って機能
これを見てみました

下図が「統計」のトップ「サマリー」
サマリー
ページビューの数が数値とグラフで表示されています
グラフの方は過去のデータで、全期間と選ぶと7月が最高潮でだんだんと下がっていったのが分かりました。
※トップページでも読めるので、基本ページをクリックしてまで読む人は少ないのでは?

「投稿」は人気の記事なのかな?
過去の一番人気は「S2000さんのタイヤ」って記事でした。
取り付けたアクセスカウンターは214と凄い事に!!
内容は新しいタイヤとホイールについて書いてあり、写真も載っていてタイヤの出具合もチェックできる気合の入った記事です。
更に本人による追加記事がマニアックです。

その事によって2位のエヴァ記事の「52カウンター」を圧倒的に抜いて単独1位を確保しています。
ありがとうございます、S2000さん。
って云うか、この「統計」を使わなかったら、この記事が人気あったなんて気がつかなかったと思うよ(笑)

続いてブログを訪れる人のデータ
参加者のページ
おぉ~、シルビアさんも感動していましたが、ボクのブログもアメリカ、カナダ、イギリスからアクセスされていますね!
嬉しいけど・・・たぶん間違えたんだろうな~
S2000とかYZF-R1とかの英数字で検索して間違えてきたのかな(笑)
他には使用しているブラウザとか判るんだ。まだIEは多いんだネ
OSも判るようだけど・・・PLAYSTATION3って強者だなぁ~

統計・・・面白いから今後も不定期に調べてみようかな

2 件のコメント:

  1. シルビアです
    その画面だと今週の見た人しか出てこないので
    全期間を押すともっと沢山の国になる可能性があるよ。

    ちなみに、私は
    1位日本
    2位アメリカ
    3位台湾
    とありました。
    台湾は身近に感じているので嬉しいね~

    返信削除
  2. 情報thank you!
    日本は断トツでしたが、アメリカ、台湾、カナダからもアクセスがありました!

    返信削除