Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2010年11月10日水曜日

新クラッチ

土曜日に日光までツーリングした後・・・
筋肉痛の日々が続いていましたが、本日ようやく治ったかと(^^;)

いや~高速使っていたのに情けないばかりですが。
腕や首、股、そして腰にダメージが蓄積してまして(T_T)
毎度筋肉痛ですが、今回は長かった(^^;)

今回は新しいクラッチ方法にチャレンジしていまして。
クラッチを最後まで握りこむじゃなく、半クラの様に途中まで切りる方法。
まぁ立ち読みしていた雑誌の影響なんですがね(笑)
振動もなく、素早く、そして握力も維持できると書いてあったのですが・・・
そう云えばZの時もノークラッチでシフトアップにチャレンジしたな~

更に握るじゃなく「引く」って感じを意識してやりました。
「支点」を使う引くは、握らないので疲れにくいと。
まぁ慣れなくて逆に疲れちゃったかも(^^;)

今度は長距離ではなく、近場で試してみようと!!

3 件のコメント:

  1. 昔母の車で気がついたら、NOクラッチでシフトチェンジしたことがあったなぁ(^-^;
    更に昔友達のバイクの後ろに乗って、NOクラッチでシフトチェンジしているのを体験したことがあるよ~

    車よりバイクの方が楽に出来るなんて友達も言っていたので、チャレンジしてみたらどうかな?

    返信削除
  2. 久しぶりにPCつけたので返信が遅れました。
    クラッチ無しのシフトチェンジはたま~にやっています。
    無意識にやるのがほとんど。上げようかな?と思うと自動で上げちゃう時があるんですよ(笑)

    返信削除
  3. なるほどね~

    それでは駄目なの?

    そういえば、俺もミッションが暖まってきたりしたら半クラ状態でやっているよ~

    返信削除