Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2009年9月1日火曜日

S2000さんのタイヤ

この間、新しくした「S2000」さんのホイールとタイヤを紹介。
 
↑フロント側からの写真とリアからの。

かなり良いホイールと300キロの走行を想定した高性能タイヤの装着をしたS2000
か・な・り、タイヤが外に出ています(^^;)
タイヤハウスぎりぎりの凄いサイズです。

本人は走行性能も上がったよ、と言っていますが、タイヤが薄くなった性で乗り心地はまたまたマイナス方向に移行したとか。
しかもコレ、サーキットでの走行使用では無くホントに街乗りだとか。

タイヤとホイールの紹介とか書いたけど、名前もサイズも判らないや(笑)
S2000さん、情報くださいっ。

追記 9/3
 S2000さんからコメントを頂きました。
タイヤとホイールの事が詳しく書いてあるので、そちらの方も読んで下さい。

2 件のコメント:

  1. S2000でございます。

    これ、prodrive(ブリヂストンのブランド)のGC‐05Fというホイールです。サイズは前後18インチ8.5J、オフセットは+32です。アルミ鍛造1ピースだけど、18インチということもあり、驚くほどの超軽量ではなかったです。ちなみに、S2000でこのサイズを履くには、前後フェンダー爪折り+αの加工が必要になります。

    タイヤは、ADVAN sport フロント225/40ZR18、リア235/40ZR18の組み合わせです。タイヤの方も単体で重量を測定しましたが、このタイヤなかなか軽いです。ロードノイズも静かで街乗りにはいい感じです。

    ブログ本文にもあったように、街乗り用にGETした見た目重視仕様です。サーキット用は、全く違うサイズで既にGETしてあるので、そちらも、いずれ掲載されることでしょう。
    乞うご期待。

    返信削除
  2. S2000さん、コメントありがとうございます。
    ブランドって今までポテンザしか知らなかった(笑)
    ホント、車の知識ってZ乗ってから吸収したモノばかりですから(笑)

    残念ながらこのGoogleのブログって半角英数字を入力すると文字がふらつくんですよ(T_T)
    ブログ入力時も気をつけているのですが、S2000さんのコメントも影響が出ていますね。全角英数字にするのが簡単な対処法です。

    またコメントお願いします!

    返信削除