Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2010年8月26日木曜日

ウルフマンBRS新宿マルイメンに行ってきました

Rannが首からぶら下げているシルバーペンダント。
ウルフマンBRSの「ムーンウルフペンダント
※写真はHPより。当時のチェーンとは異なっています

数年前に買って、現在は寝ている時も風呂の時もほぼ24時間付けています。
以前、東北旅行に行った時も付けっぱなしで温泉には行ったら真っ黒になったと云うエピソードのあるペンダント。

中国出張中にアクシデントでボールチェーンが切れてしまい、修理に出そうと思っていたけど手つかずのまま2ヶ月が過ぎてしまいました。
最初の内はペンダントが無い違和感がありましたが、1週間もすると慣れペンダントが無い日々が続いていました。
しかし、実家に帰ってきたのを気にショップに行く事にしました。

新宿マルイメンの6階に入っているシルバーアクセサリーショップの一つ「ウルフマンBRS

当日も新宿は日差しがあり暑かったですが、地下街が広がっている新宿はマルイメンの向かい側まで通路が出来ていて地上を歩く事はほぼ無かったです。
いや~これ、結構嬉しいですよ。
茨城で車&冷房になれた人にとって、炎天下の直射日光で延々と歩くのは地獄です。

店に入り、6階までエスカレーターで上っていきます。
そこで発見!ウルフマンBRS!
実はシルバーペンダントを買った時はネットだったので、店舗を訪れるのは今日が初めて。
ショーケースにはアクセサリーがいっぱい。
・・・・・・数年前より価格が高い商品が増えてます。って云うか大部分が持っているペンダントより高いぞ(T_T)

見ていても仕方が無いのでレジの店員のお兄さんに聞きました。
まぁ結果から云いますと、修復は不可能だとの事です。
色々説明してもらい、壊れやすい&修復不可能な構造のため現在は使用していないとの事です。
ボールタイプは構造上直すのは無理で、チェーンを小道具で繋げる事は可能ですが・・・不格好になりこれは却下。
まぁ切れた所以外でも玉にヒビが入っていて、チェーンがもう痛んでいるので切れた所だけの修理では駄目ですね。


新しく新調する事にしました。6000円ちょっと。
チェーンのタイプを変えて、今度はあずきチェーン。丈夫!
※上の写真のチェーンと同タイプ
少し引っかけたぐらいでは大丈夫!
でも気をつけないとネ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿