Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2009年9月13日日曜日

航空科学博物館に行ってきました

成田空港の南側に隣接している「航空科学博物館」に亀仙人さんと一緒に行ってきました。
この距離のドライブは久し振りです。
※亀仙人さんはまだ車無しです。。。このBlogで新車発表できるのはいつになる事か。

飛行機好きの亀仙人さんの今回の目的は「航空科学博物館」内で行われたジャンク市です。
場所などは聞いていなかったので最初はフリマの様に青空の下でやるのだと(^^;)

残念ながらジャンク市と言っても手が出せるような値段の品は少ないですね。
プロペラや航空機の計器が置いてありましたが・・・何故にこんなに高いのか?
ジャンクって使える中古品より更にグレードが低いはずですよね?
う~ん、特殊な世界なのでよく判らないや(笑)
亀仙人さんも気に入るのが無かったようで、買った物は無しです。
「昨日来ていれば・・・」を何回言ったか(笑)
※因みに亀仙人さんは昨日は飲み会で朝方まで飲んでいたそうです。

個人的には普通に航空機の博物館って事で満足してます。
昔から現代までの飛行機模型(小さいヤツ)があり、軽く機体の説明など。
飛行機のエンジンも置いてありました。へぇ~と思う所が色々とあり、飛行機についての知識が向上したかも。
って言うか、飛行機に詳しい亀仙人さんの補足説明&小ネタがないと展示物とパネル説明じゃ判らない事があります。もっとパネルの改善を!
って亀仙人さんがマニアックなのか?
こんなモノまで展示してあります。
車のタイヤとの比較ですがスポーツ系のタイヤとかF1のタイヤとかとの比較も・・・って比べるモノが身近にないと比較になりませんね。
って航空機のタイヤは「BRIDGESTONE」なのか。

飛行機の事ばかりではなく、環境問題をクイズ方式で勉強するモニターや地球温暖化が判る模型、成田空港の模型なども置いてありました。
亀仙人さんは環境問題クイズ、9問正解のかなりな環境マニア。素晴らしい!

今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿