Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2009年9月21日月曜日

R1で宇都宮まで「餃子食べに」

シルバーウィーク3日目!

YZF-R1で宇都宮まで行ってきました。

実は前日に突然「宇都宮で餃子を食べたい」状態(心境)になりまして急に決まった事です。
このブログでも登場する人、数名に「行こう!」とメールしたのですがみんなの都合が合わず一人旅に(T_T)
当初、ティファニーちゃんで行く予定でしたが、一人ならって事でR1を出しました。
二日続けて乗るなんて・・・。

昼飯に宇都宮で餃子を食べたかったので、なんとか苦労して午前9時起き。
まだ夜勤の習慣が続いていて、明るくならないと眠くならない感じが(^^;)
経費削減の為、今回は下道で宇都宮まで。Googleマップで事前に調べると3時間の道のりでしたが、なんとか2時間半で到着。
正直シルバーウィークでどれくらい混んでいるか計算出来なかったので助かったと言う感じですね。
途中、真岡市の408号線沿いにある本田技研工場近くでねずみ取りをしていまして、反対車線のトラックの運転手がパッシングで教えてくれまして・・・ありがと~運ちゃん!
最初判らなかったんですが、注意して走行していたのが良かったです。

で、楽しみにしていた餃子屋「みんみん」(郷郷店)での食事なんですが・・・

20人ほど並んでいます。時刻は12時を少し回った辺りで、予想外に混んでいます。
バイクで疲れているので、そんな待っているのも苦痛だし(どんだけ軟弱なんだ)。
諦めて学生時代に度々行っていたラーメン屋で餃子を食べる事にしました。
ラーメン屋「玄人」。(正式名称は覚えていない)
宇都宮の東にある64号線沿いの店です。
なんだか学生時代と名前が違う気がするのですが・・・(^^;)
ここの「トロちゃーしゅう」が好きで来ていたのですが、なんだかこの名称を使っていないようで。
ボヤ騒ぎがあったって噂で聞きましたが、その時に変えたのかな?
※このブログ書いている時に検索したのですが、やはり名前も変わっている様です。HPの写真と違う看板ですよね。

久し振りにここで食べました。
味は・・・変わっていないのか?まぁ良かったかな?
ちゃんと忘れずに餃子も食べました。みんみん食べるつもりだったので、味の方はちょっと落ち気味だね。
宇都宮はココ数年で環状線などにかなりラーメン屋が出来ているし激戦区なのかもね。

で、もう帰路。ホント餃子食べに来ただけ。
帰り道はもう左腕が痛いし、疲れたので、毎度お馴染みの道の駅「しもつま」で一休み。
↑写真で下妻って判るかな?判らないだろうなぁ~(笑)
何故か駐車場は満杯。いっぱい人が居ましたね。
ここで珈琲タイムして一息。
あぁ~今日はバイクのライダーさんも多数居て幸せだ~。
誰かボクと一緒にツーリング行ってくれる方、居ないかな~。毎度一人のバイクも寂しいなぁ(^^;)


YZF-R1
走行距離:180㌔
ガソリン代:1560円
燃費:15.27㌔
流石に長距離だと燃費は良い。エンプティーまで走ると軽くなりもっと燃費が向上するかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿