Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2009年9月22日火曜日

勝浦の海へ

食事の後は、海へ。
せっかく来たので海を見なければ!

勝浦の海と言えば「勝浦海中展望塔」かも知れませんが、うちらは八幡岬の方へ。
何も考えず海の方へ行くとそっち方面だったので(^^;)
岬の先端に向かって進みましたが、途中かなり狭い道などもあり途切れていない事を願って進みました(笑)
「八幡岬公園」より。海の上に鳥居が立っているのが遠くに見えてなんか良い。
遠くにポツンと建っています。潮が引くと行けるんでしょうか?
残念ながら望遠レンズはもっていなかったのでこんな写真ですが、雰囲気が伝われば(^^;)
こちらは鳥居と逆方向の灯台を。実際、写真の通りかなり遠くに見えます。
う~ん、空を青く見せるとモノが暗く、それを綺麗にすると今度は空が白っぽくなります。
カメラは難しいなぁ~。人間の目は良くできていると感心する(笑)
なんかこんな像も。

この後、灯台を間近で見たかったので向かったのですが、道は封鎖されていました。
そのまま進み「官軍塚」で停車。ここからではもう灯台は見れません。
勝浦の街です。高低差がある街って印象ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿