Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2011年1月2日日曜日

無線LANルーター購入

新年明けて2日目
無線LANルーターを新宿のヤマダ電機の初売りで購入!

只今、光回線のRann家。
デスクトップPCにノートPC、PS3、REGZA、LAN HDDも使用しておりLANが部屋で入り乱れております。
※使っていないPCには繋がっていない

現在は数年前に購入したブロードバンドルーターを使用しています。
しかし、PCが新しく切り替わりLANポートもより速い規格の「Giga bps」に対応。
が、ブロードバンドルーターは「100Mbps」までの対応なので、そこで速度が低下していました。
ネットをする分にはあまり変わらないと思いますが、PC間でDataの遣り取りをしていると遅くなっているのでは?と思っていて、新規格のルーターの導入を検討していました。

GALAXY Sを購入し、Wi-Fi接続も考えたので次に買う時は無線を付けようと思っていました。
今まで買いたかったのですが、なにぶん無線LANルーターって高くて控えていました。

いや~ビックカメラ→ヤマダ電機のハシゴで狙っていた無線LANルーターを調べて購入。
バッファローの「WZR-HP-AG300H」
「a」「g」「b」はもちろん正式版「11n」(300Mbps)にも対応!
そして有線はもちろん「Giga」
導入したら報告します!!

2 件のコメント:

  1. 無線LANなどまだまだ難しく思っているよ~

    そういえば、携帯が破損した為、買い替えを考えています。

    今後はスマートフォンも検討しているんだけど、「GALAXY S」の使ってみてのブログも期待しています!

    返信削除
  2. 無線LANって云うかネットワークやソフト系って難しくて(^^;)
    以前、ネットに繋がっているPCから電波を飛ばすのを買ったのですが使えませんでした。ウイルスセキュリティの為なのか?

    GALAXY Sは良い感じ

    返信削除