Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2011年1月7日金曜日

アクセと指の意味と

前回「ウルフマンB.R.Sのリング」の記事を書きました

けっこうムチャぶりしちゃいましたが「チャーさん」がコメントをくれました。
返信を書いていたのですが、長くなったので記事でいいかな?
って事で今回もリングの話で。

指輪をつける場所で意味が変わるかぁ~。
考えていなかったかな(笑)
手のバランスを考えて、次は右の中指に欲しいな~って思っていました(^^;)

ネックレスも今回のリングと同じでウルフマンですが、最初のシルバー購入モノだったのでネットで色々なショップの作品を見て、デザインで最終的にウルフマン→「ムーンウルフ」になっちゃいました。
コンセプトは「男らしいモノ」(笑)と「メッセージ」
これは365日24時間身に付けていて、もはやボクの一部(^^;)
東北一人旅の時も身に付けたまま温泉に入っちゃって化学反応で真っ黒になっちゃいましたよ(T_T)

左の人差し指にはめているリングは、「幅広のモノ」がコンセプトで結構捜して出会いました。
まぁデザインも気に入っていますが、正直幅広のモノって数が無くて捜すのに苦労しました(T_T)
幅広で存在感のあるリング。(肉体的にもあります)
車の運転中にも付けていたのでシフトノブにガツガツ当てて結構傷が付いています。

今回、結果的に右の人差し指に入ることになったリングですが、デザイン的にはその方が良かったかも?
これは2つのリングが内側と外側の2枚のリングが合わさっていて、トップ以外の場所は二重構造が見えるデザインになっています。中指だと両側の指でリングの構造が見えにくくなっていてデザインを楽しみにくいのでこれで良かったと思います。
コンセプトは特に無し。今回は初めてブランドを意識して(決めて)買いました
左手のリングが輝いているので、同じく輝き系を選びました。
↑これがコンセプト?!
今度は黒系の小さいリングが欲しいですね~(笑)


最後に・・・指輪をつける指の意味をネットで調べてみました
えぇ~と…
「左の人差し指」
・向上(心)、積極的になる
・夢を叶える
「右の人差し指」
・集中力・行動力の向上
・(周囲への)影響力

※この記事の画像はGoogle検索のイメージを使用しています
持ち物の実際の写真ではありません

3 件のコメント:

  1. シルビアことチャーこと?です。

    面白そうな指輪だね!
    ちゃんと調べてなかったから、意味の方は若干違う説明をしてしまい失礼・・・

    そうそう!
    この積極性や向上心ということを願い今は俺も指輪をしています。

    まあ、アクセサリーなので、その日の気分やいく場所、服装に合わせて変化を楽しんでいくのもありだと思います。

    返信削除
  2. コメントの方に「チャー」って表記されているので「シルビアさん」とどっち使おうか迷って(^^;)結局、コメントの「返信」って事で「チャーさん」とさせて頂きました。

    意味はサイトによって少し変わっていそうです。まぁ「積極的」「向上心」で良いかと。
    今年はGet彼女だから、この二つは必要かな(笑)

    自分を変えていける、そんな一年を願っています(^^;)

    返信削除
  3. なるほどね!
    彼女get頑張らないとね!(^▽^)/

    そういう気持ちから、何かが変りそうだよね~

    返信削除