Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2011年1月28日金曜日

次世代PSPはNGP!?

本日(もう昨日だけど)次世代PSPの発表会がありました~
ソニーの携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル」(PSP)の次世代機「ネクストジェネレーションポータブル」(NGP)の発表です
まぁ開発コードネームらしいですが、普通にPSP2でいいじゃん(笑)

PSPは初代を持っている私ですが、アナログコントローラーが壊れているので買い換えたいんですが・・・年末発売って事で買い替えタイミングが微妙ですね。

スペック的には
・有機ELディスプレイ 5型(960*544)
・↑マルチタッチ
・背面にタッチパネル
・アナログコントローラー*2
・前面と背面の2台のカメラ
・3G回線接続(もちろんWiFiも)
気になる点は・・・3G回線?
無線LANだけではなく、3Gって事は絶えずネットアクセスを要求するゲームがあるのか?!
また他の電話会社との契約で月額基本料がかかるのかな?
通信料でこれ以上金がかかるのは勘弁してほしいのですが(^^;)

追伸
解像度は現行機の4倍
プロセッサはクアッドコア(4コア)のARM Cortex-A9 core
GPUもクアッドコアのSGX543MP4+
結構ハイスペックみたいですよ~


ハイスペック、響きが良い(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿