Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2009年8月1日土曜日

スピーカー取付

本日、スピーカーの取付を行いました。

取付物「carrozzeria TS-C1710A & インナーバッフル」
取付協力「マーチ先輩」「S2000さん」
取付場所「アパート」
取付時間「13時半~18時過ぎ」
取付参考資料「みんカラ」のスピーカー取付&内張剥がし 項目

簡単に取付時の写真で流れを。。。

↑純正スピーカーと内張を剥がしたドア
これは「みんカラ」の情報とマーチ乗っている先輩の助言で進めました。
ピンがいくつか割れましたが、なんとか使用しています。


↑インナーバッフル取付、Newスピーカー
※実際にはインナーバッフル取付からスピーカー取付までにする項目がたくさんありまして(T_T)
ドアの穴は綺麗な円ではなく、楕円型をしています。何故に??
インナーバッフルの取付は少し隙間が空く感じで・・・ノートがおかしいのかな?
上にも書いてありますが、配線の引き回しなどが必要で、スピーカーの取付は最後な感じに進みます。


↑ツィーターを付ける為にダッシュボードを取り外しました。
Aピラーも外して取ります。これは参加していないので、取り方が全然判らない(^^;)


↑ダッシュボードの穴開け加工&土台付け&ツィーター取付
この辺を作業。穴は2ヶ所必要で固定のビス用と配線の通り道用です。
ツィーターを取り付けて配線を下に流して、下の方で配線の接続をします。
どれも配線が長かったら楽な作業なんですが(^^;)

と、簡単に書くとこうなりましたが、実際に作業するとなかなか大変。
内張は固いし、純正スピーカーの配線は外側にあるし、日産用の変換コネクタに何故か入らないし、ツィーター配線は厳しいし、窓ガラスと干渉するし・・・(T_T)
完成写真は無し。最後の写真が一番近いですね。

そのあと、作業協力して頂いた皆さんとNOTEくんとマックまでドライブして音楽を鑑賞。
おぉ~やっぱり違うよ!(自己満足がオフセットされています(笑))
その後は別れ、一人60キロ以上のドライブを開始。色々な音楽を聞き比べて、スピーカーの音色を楽しみました。

・・・iPodの雑音(ノイズ)まで聞こえる(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿