Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2009年8月11日火曜日

R1で夜の霞ヶ浦一周

本日は夜になっても涼しくて・・・久しぶりにR1出しました。
約半月振りですね。夏だし、雨が多かったけど、再び半月も乗っていなかったと思うと勿体ないですね。

夜だし、涼しいし、道は空いているで気分の良い夜のツーリングが出来る。
13800回転がレッドゾーンのR1が4000回転3速で走っているんだから大人しいモノです。
でもこれぐらいが巡航としては良い。回転数上げるとどうしてもアップマフラーの影響でシートから暑くなってきて(T_T)冬だと気持ちよい機能なんですが、夏のヒートシートは辞めてほしいですね。

と言ってもR1がそんな走り方ばかりだと、やはり詰まらない。
前が空いた時は8000回転まで一気に回してバイクの加速&振動を楽しむ。アメリカンなバイクじゃないから鼓動ってほど振動が強烈じゃないけど、ひ弱な人にはこれで十分。
加速は最高です。・・・まぁフルパワーModelなので本性はこんなモノじゃないと思うのですが(^^;)
帰り際、100キロほどで走行しているバイクに追い越された。少し追いかけてみたけど信号で切り離されてしまった。ここで、もしかしたら思っていたほどスピード狂ではないのでは?と考えてみた。う~ん、「狂」ってほどではなく「愛好家」ってレベルなのかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿