Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2009年8月2日日曜日

スピーカーの感想

昨日、取り付けたNewスピーカー!
今日も車で走って聞きました。
※ホントはR1に乗るはずが雨が一時降っていて断念

朝マーチ先輩から「イモビのLED付いている?」と指摘を受け確認したら点灯しておらず(T_T)
あぁ~、ダッシュボードを戻した時に繋ぎ忘れたんですね。
ツィーターの配線があるのに、ダッシュボードを外せるのかな?簡単に配線を繋げれば良いんですが。明日、S2000さんに見てもらおう。

まぁそれは置いておいて、今日感じた事。
運転席の場所ではなかなか良い音が出ているんですが、ハンドルに近づくと低音が全然聞こえなくなります。こんなモノか?
あと、ツィーターを運転者の方に向けないで、斜め上側に向けると大分音の聞こえが違いますね。
同じく運転席で背伸びして聞くと、やはり違う。
聞く場所が違うとこんなに違うモノなのか?
ウーファーの位置は変わらないので、今後ツィーターの向きを変えて色々試そうと思います。

あと、iPodの雑音も気になります。
もっと高音質の原音を用意したいし、よく聞く曲はCDからもう一度高音質でエンコードしたい気分ですね。
ヘッドを新しくして、電気的に補完する機能も良いなぁ~

まだまだ音響の道は長いですネ。

2 件のコメント:

  1. ネット開通しました(^▽^)/
    スピーカー取り付けおめでとう。
    なかなかいい具合になっているんじゃない?
    音は低音なども気になるかも知れないけど、ヘッドを変えるだけでもなかなかいい感じになったよ。
    ちなみに、この感想はサブウーファー取り付け前に感じたくらいだから、なかなかな感じかな。
    次の取り付け作業は俺も参加できたらいいなぁ

    返信削除
  2. ネット開通おめでとう!
    みんなに指摘されたから頑張って平日でも更新しています!

    低音、高音共に出てきました。
    でも主なメディアがiPodだと言うのがキツイ。
    音割れなどがおきていて残念だ(T_T)

    補正機能付きのヘッドが欲しいですね。

    返信削除