Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2010年4月1日木曜日

スマートフォン

本日、DoCoMoからスマートフォン「Xperia」が発売されます。

DoCoMo曰く、ソフトバンクの「iPhone」に対抗できるスマートフォンだとの事でシェア回復になるのか?
実はスマートフォンには興味があるのですが、未だ飛び込めない状況なんですよね。
スマートフォンは何が出来るのか?
まぁPCの様に色々なソフトがあり、フルブラウザーでPCのサイトが見られて、クラウドに繋がりやすいってイメージがあります。
って言うかもうPCじゃん。

が、日本の携帯電話ってコレ全部出来ませんか?
DoCoMoユーザーなのでDoCoMo基準に書いてしまいますが・・・
・iアプリで色々なソフトが出ている。
・ウィジェットがWindowsのサイドバー(ガジェット)の様な感じ
・iモードブラウザーとPCサイトが見られるフルブラウザーがある
・GmailやGoogleマップなども使える

もちろん、携帯電話のスケジュールや電話帳は携帯電話の情報であり、ネット上にあるGoogleのスケジュールとリンクしている訳ではありません。携帯電話とクラウドの情報がリンクしているって所はスマートフォンの価値ですね。

では、逆にスマートフォンになると今の機能のいくつかが使えなくなるのでは?
iモードはもちろん、iアプリ、電子マネー、iコンシェル・・・
ドコモの主要なサービスが使えなくなるのでは?
電子マネーといつも使用しているiアプリが使えなくなるのがイタイんですよ(T_T)
それだと、そもそもDoCoMoを使っている意味がないのでは?
会社を乗り換える人がスマートフォン普及でもっと増えるのでは??

DoCoMoさんにお願い!!〈こんなの作って〉
・DoCoMoサービスをAndroidで使えるように!
・Androidアプリにiアプリが起動できるモノを作ってくれ
・それか今あるDoCoMoが作っているiアプリをAndroidアプリに変える
・着メロ対応な機体
・タッチパネルじゃなく、今までの携帯電話の形(二つ折りなど)でスマートフォンを作る
・もしくはもっと奇抜なヤツ(笑)

追記:22時
「早ければ2010年秋までに、スマートフォンでもiモードメールが使えるようにしたい」
とDoCoMoの社長さんが言ったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿