Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2010年4月4日日曜日

色付きシールドを買いました!

以前、Newヘルメットを会社の同僚に自慢した時に・・・
『色付きの方がカッコイイ』(シールドの色の事)
と言われ、それ以来考えていました。

ライコランドに行く機会があり、しかもヘルメットを購入した時にポイントが溜まり2000円券が発行されていたので、その時にシールドを変えようと考えていました。

シールドを買うために店内に行くと、先ほどヘルメット調整をしてくれたSHOEI メーカーの人もまたヘルメット売り場にいました。
その人にシールドについて聞きました。
・SHOEI純正のシールドは社内基準で光の透過率が決まっている
・透過率が低いのは、サードパーティ製品が出しています
・サードパーティ製でもシールド自体はSHOEIのモノ
・割れそうでモロそうだけど、反対側に曲げても折れない丈夫なシールド
※メーカーの人が展示しているヘルメットから外して実践してくださいました。
こんなにしなるのに、変なモノを塗ったりすると「パキン」と折れちゃうそうです。
水洗いか薄めた中性洗剤などでお手入れしてくださいとの事です

メーカーさん自信は「クリアー」のシールドを装着しているとの事です。
純正で付いてくるシールドは「ソフトスモーク」なので少し暗くなっているはずなんですが・・・。
まぁ今回の目的が色付きなミラー系を狙っていたので、純正品じゃないのになりますね。
結構、置いてあるシールドを覗き込みました。
スモークorライトスモークも悩んだし、色も悩みました。
スモークは暗いけど、反射が良くてカッコイイ。
色は覗くと見やすい色と変な感じの色とかあり、あまり変化が無いのを探していました。

結局RannヘルメットはX-TWELVE・ライトスモークのRED!!
 
シールド交換前と交換後。
フラッシュ付けたので結構内部が見えていますが、装着するとミラー効果がアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿