Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2010年4月4日日曜日

フィッティングサービス

本日は、ライコランド千葉店にてSHOEIさんによる『X−TWELVE』のフィッティングサービスが行われます。
で、それに参加してきました!!

前回の「ヘルメット購入」の時に書いたのですが、頭周りの測定ではMサイズ。
だが頭が入らずにLサイズにしました。
しか~し、メーカーさん曰く、購入したLサイズのヘルメットでは緩いそうです。
もっと締め付けてなければ駄目なんだそうです。
因みにメーカーさんの指導の下、Mサイズに再度挑戦したらかぶれました。
超キツいけど(T_T)

メーカーさんの目測では、頭の横サイズがS、前後サイズがMらしいです。
日本人はどちらかというと横が広い人が多いらしく、Rannは欧州タイプの頭の形らしいです。
と、言う訳でフィッティングサービスは全体的にパッドの厚みを増す方向で。L→Mサイズ。
ヘルメットから内装を全部取り出して、パッド一つ一つに形の合った物を増設。
更に頭の頂点のパットは2重に厚みを出して、ヘルメットを上げる感じにしています。

おぉ~、今までより更に締め付けられています(T_T)
Newヘルメットも今までのX-8よりだいぶ締め付けているのに、もうこれキツいよ~ってレベルです。
更にヘルメット全体が上がり、眉まで出るようになるます。
なるほど~これが正常な位置なのか。勉強になります。

本日教わった事
・自分の頭のサイズ やっぱりMサイズだった!
・ヘルメットの正しい被り方と脱ぎ方
・ヘルメットと頭の位置がずれていた事
・もっと締め付けて、ヘルメットを被れ!
・何度も調整してくれましたSHOEIさんのProfessional根性

ありがとうございました。
因みに「フィッティングサービス」は無料です。
SHOEIさんありがと~

0 件のコメント:

コメントを投稿