Twitter表示を追加

休載している我がBlog「Tourist」にTwitter表示機能を追加しました。
Blogの方は今しばらく休みますが、引き続きTwitterの方で楽しんでいただければと思います。

My Twitter

2010年4月19日月曜日

タイヤ購入

NOTEのひび割れたタイヤを交換しました。

土曜日に親の車のタイヤがひび割れていたのを発見して、自分のNOTEはどうだろうと思い気にしていました。
映画鑑賞後気になってチェックしていたら、凄くひびが入っていて駄目な感じ。
あぁ~これは危ない。
タイヤの溝はあるのですが、表面やサイド、溝の底もひび割れています。

親の車より酷いかも。
製造は05年?
車の製造年より古いような(^^;)

これは速効次のタイヤを選ばないと。
って事で、オートバックスに行く事にしました。

う~ん、タイヤはZの時のポテンザしか買った事無いし・・・よく解らない。
同じ「株式会社ブリヂストン」にしておくか。

店員さんのお薦めをそのまま購入。
「Playz」の「PZ-XC
175/65R14
純正品より2ランクぐらい上の製品って言っていたので、少しハードな走行もOK?
まぁ走行の「音」では今までより良くなりますよ~って言っていたけど(^^;)
ロードノイズってヤツですね。
まぁ今までもそんなに気にしていなかったので良いのですが、タイヤは車全体を支える大切な物なので下手にケチらないでアップグレードしておきました。
製造は10年の3週目。。。あれ?もう4月半ばだよ。ちょっと古いか(笑)

工賃・タイヤ処分料・エアバルブ含めて5万円。
・・・まぁZの2本で68000円と比べても仕方が無いのですが、コンパクトカーのタイヤだとこんな物ですかね。
※因みに純正と同等かな?って店員が言っていたのは「スニーカー」。
こっちだと1万数千円安かったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿